RIDO GAMESご意見・バグ報告BBS

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AME CHAMPに関するご意見など - リド・カイン

2015/09/20 (Sun) 21:42:52

AME CHAMPに関するご意見・バグ報告などはこちらへどうぞ

Re: AME CHAMPに関するご意見など - バグ報告

2015/10/19 (Mon) 01:52:34

プレイに支障はないのですが、細かいバグがいくつかあったので報告します。
ver1.16です。


・戦闘時、敵胴部を破壊して勝負が着いたあとでも「追撃が発生」する。(追撃・キャンセル、ともに進行に支障なし)

・パーツ売却時に、選択中パーツの能力値『重量』の文字色が、現装備と比較して「上がる場合に緑」「下がる場合に赤」になっている。

・カスタムパーツ売却時に、『ライトギア』の能力値表示が全て「100%」になっている。

・基本画面で、『吹き出し』出現中にサブメニューを開くと、『吹き出し』だけ残る。

・『グリペックLegs 軍用型』のグラフィックが、素の状態で「片足だけ軽量化」になっている。

Re: バグ報告さん - リド・カイン

2015/10/19 (Mon) 12:47:27

プレイ頂きありがとうございます!

・パーツ売却時の重量項目文字色が逆になっている件
・売却時のライトギア性能表示が全て100%になっている件
・グリペック軍用型の脚部グラフィックが片足だけ軽量化になっている件
これらにつきましては、おそらくピクチャの表示関連ミスですので夕方以降直ちに修正を行わせて頂こうと思います

・戦闘終了時に追撃が発生する件
・メッセージ展開中にサブメニューを開くと吹き出しだけ残る件
これらに関しましてはシステム部分の調整が必要になる為、多少時間がかかるかもしれませんが
原因が特定出来次第修正を行わせて頂こうと思います

ご報告ありがとうございました!

AME CHAMP バージョン更新 - リド・カイン URL

2015/10/19 (Mon) 22:28:12

AME CHAMPをver1.17に更新しました

■更新内容
・部位パーツ売却時に重量の文字色が逆転していたミスを修正

・機動力上昇系カスタムパーツ売却時に性能表示が全て100%になっていたミスを修正

・グリペック軍用型の右脚グラフィックが軽量化済みのものになっていたミスを修正

・戦闘終了時に追撃が発生してしまう不具合を修正

・サブメニュー展開時にスタッフNPCの吹き出しアイコンが残ってしまう不具合を修正

◎機動力に上限値を設定
 セッティング時の機動力が『50』を越えないように設定しました
 ※性能強化アイテムを使用すると一時的に50を越えます

◎回転メニューの回転速度を若干速くなるように調整
 ※方向キーを連打や押しっぱなしにすると早く回転します


ver1.10~1.16までのセーブデータを移してプレイ頂けます

Re: AME CHAMPに関するご意見など - 報吉

2015/10/20 (Tue) 19:42:32

迅速な対応、ありがとうございます。

Re: AME CHAMPに関するご意見など - 要望です

2015/11/11 (Wed) 20:35:47

特設ページに敵チームのカスタマイズとかって
今後更新したりしませんか?

Re: 要望です さん - リド・カイン URL

2015/11/12 (Thu) 18:47:29

書込みありがとうございます。

敵チームのセッティングデータを公開してしまうと、
『偵察』コマンドの必要性が無くなってしまう恐れがあるので
今のところ特設サイトの方では更新を行う予定はないですね…
勝手を申しますが、ご了承頂ければと思います。

ただし、同様のご要望が多く寄せられるようでしたら
敵チームに関する大体のセッティング傾向はオープンにするかもしれません。








Re: AME CHAMPに関するご意見など - mm

2016/04/21 (Thu) 20:46:11

楽しくプレイさせていただいてます。
ver1.17にて、スパークショットでスタンした敵をスタンが回復する前に撃破すると、次の戦闘開始時に敵がスタンしたままになりました。
バグでしょうか?ご確認よろしくお願いします。

Re: mmさん - リド・カイン

2016/04/23 (Sat) 22:33:04

返信が遅れてすみません><;

プレイ頂きありがとうございます!

おそらく状態異常リセット処理ミスによるバグだと思われますので、確認が出来次第修正を行おうと思います。

拙作をお楽しみ頂けたみたいで幸いです。

書込みありがとうございました!

AME CHAMP ver1.18に更新しました - リド・カイン URL

2016/04/25 (Mon) 23:08:28

AME CHAMPをver1.18に更新しました

http://ux.getuploader.com/ridogames/download/37/AME+CHAMP+ver1.18.zip

■更新内容
・スタン状態で戦闘が終了すると、次戦時にスタン状態が継続してしまっていた不具合を修正

・セッティング時のウェイト時間を短縮
(パーツを変更した際の間を短くしました)

ver1.10~1.17までのセーブデータを移してプレイ頂けます

バグ報告と要望 - アームドエンジェル

2016/11/08 (Tue) 16:49:02

リセット有ほぼ店売装備・全勝で、楽しくプレイさせていただきました。
以下報告と要望です
報告①最終戦まで行きその機体でわざとリーグ落ちして荒らしまわろうとした所、最終戦イベントが毎回表示されるバグがありました。
報告②ver.1.16のタイトル画面のコンフィグを使用しゲームを終了、ver1.18をDLし同じフォルダ(ver.1.16内ではなく隣)に移動しようとした所、プログラムは閉じていてもコンフィグプログラム使用中で移動できませんというメッセージが出ました。コンフィグのプログラムの終了ができていないと考えられます。

改良要望①こちら回避型敵耐久型で敵の攻撃100%回避状態で敵耐久を削っていく作業が非常にだるいです。
改良要望②ほぼ同じ出力速度で「敵がスタンアイテム使用→こちら回復」の無意味な動作数回がやはりだるいです。
改良要望③戦闘中の「分析」はリセット不可条件でファストトリッカー使用という構想とは思いますが、終盤は最初の1~2手で勝負が決まる試合もありますし、戦闘中に1ターン使ってまで行わない行動だと思います。

Re:アームドエンジェルさん - リド・カイン

2016/11/10 (Thu) 23:11:01

プレイ頂きありがとうございます!

頂いたバグ報告について
①に関しましてはSクラス昇格後に最終戦のフラグが立つようになっており、以降下位クラス降格後は毎回最終戦イベントが発生してしまっていたようです…
こちらにつきましてはSクラス以外では最終戦フラグがOFFになるよう修正を入れようと思います。

②のコンフィグプログラムの重複起動と思われる挙動に関しましては、おそらくですがウディタ側の挙動である可能性が考えられます。
ちょっと今のところゲームデータ側での解決手段が思いつかないのですが、プログラム使用中のメッセージが出るということですので一度PCを再起動して頂くとver更新が行えるようになるかもしれません。
お手数をおかけする事になり大変申し訳ありません><


改良要望について
①の一定条件下での戦闘バランスにつきましては実は同様のご意見を他のプレイヤー様からも何度か頂いておりまして、現在製作中の改良版に当たるAME CHAMP-EX-にて全体的なバランスの見直しを図る予定でおります。
具体策の一例としまして
・ダメージが通りそうにない場合にはバトル前に秘書が警告をしてくる
・規定ターン数が経過しても勝敗がつかない場合はバトルポイントによる判定を行う(泥仕合を無くす為)
・最低ダメージの底上げ
等を検討しております。

②の敵が使用するスパークショットにつきましては、特殊装備の「ケミカルコーティング」をセットすることで完封できるようになります。
作中では特殊装備の効果に関してほとんど案内がありませんでしたしAIも正直賢くなかったので、①同様AIの改善やパーツ効果の案内などをEX版にて加えようと思います。

③の分析コマンドに関しましてはご指摘の通り1ターンを消費するリスクと比べると恩恵は薄いものとなってしまっているのが現状ですので、ウェイトゲージの消費量を減らす等の調整を検討しております。


以上が頂いたバグ報告とご要望の返答となっております。
一般公開を行っておりますAME CHAMPですが現在EX版の開発制作を鋭意的に進めておりますので、頂いたご報告やご要望はEX版にて反映をさせて頂く事でご理解を頂ければと思っております。

せっかく書き込みをしてくださったのに、早急な対応が出来ずすみません><
最後までプレイしていただきありがとうございました!

Re: AME CHAMPに関するご意見など - アームドエンジェル

2016/11/13 (Sun) 23:47:11

丁寧な返信ありがとうございました。
③は次回行動までの時間をノータイムにしてもいいかと思いました。

Re: AME CHAMPに関するご意見など - 初カキコ

2017/05/05 (Fri) 21:21:25

ウディコン以来ずっとプレーしています。
命中特化フレーム縛りや、ピンポイント兵器禁止縛りなど、いろんな遊び方ができてとても楽しいです。

EXも待っています。じっくり作ってくだせえ。

さて、要望ですが、EXではぜひ「パージ」機能の実装をお願いします!
最初は肩武器等で重い機体でも、相手に合わせてパージすることで機体が軽くなる・・・!
胸熱な展開です。最後には近接武器以外パージしたり・・・。

ぜひご検討くださいませ。なお、個人的にはターン性よりも今の仕様の方が好みですかね。
創造性を縛るつもりはないですので、ぜひ良いと思う作品を作ってください。

寄付はしたいのですが、毎月払うのは大変なので、WebマネーとかのPassをお伝えする方法だといいなーと思ったりしています。

Re:初カキコさん - リド・カイン

2017/05/06 (Sat) 19:02:29

一般公開以来長くお楽しみ頂いているとのお声を頂き、作者として本当にありがたく思っております><

装甲の一部を「パージ」することで戦闘中に機動力の底上げが出来るようになるというのは非常に面白いアイデアだと思いますし、実は私も同じようなアイデアを脳内で妄想しておりました。

奥の手もしくは切り札的なものとしてパージのような機能があれば、戦術の幅が広がり戦闘面でより長くお楽しみ頂けるゲームになるのではないかと考えておりますので、前向きに検討をさせて頂こうと思っております。
ただ、パージ前とパージ後のグラフィックはどうするかやデータベースの管理方法等具体的なところは目処がまだ立っておりませんので、
「実装ができれば良いな」くらいに捕らえていただけると幸いです。

ターン制につきましては、現在 ターン制とアクティブ制の間を取ったようなバトルシステム案を考えております。
EX用の各種グラフィック制作が一段落ついた後、HPなりブログなりでバトルシステム関する情報をオープンにしていけたらなと思っております。

ご支援に関しましては、仰られるとおりEntyの方は単発の決済には少々不向きなサービスだと私も感じておりましたので、KampaやWebマネーでのご支援等一回限りのご支援を承れるようなサービスの登録も視野に入れてみようと思います。

縛りプレイにチャレンジされてたりEX版にご期待頂いていたりと、本当に作者冥利につきます><
今後も拙作ゲーム並びにプロジェクトを暖かく見守っていただければ幸いです。
書き込みありがとうございました!

Re: AME CHAMPに関するご意見など - 初カキコ

2017/05/06 (Sat) 23:12:20

返信ありがとうございました!
仰る通り、グラフィックやデータベース管理、大変そうですね。ちょっとウディターをいじった程度の私には想像もつかない程の処理作業とデバッグ作業が・・・Σ

お一人で作っていらっしゃるのは本当に脱帽です。
EX楽しみにしています!

Re: AME CHAMPに関するご意見など - cereza

2018/02/28 (Wed) 23:15:58

はじめまして!
偶然たどり着きました。めちゃくちゃ面白いです。
往年のサイバードール(IMAXだったかな)を思い出しました。
新作を作ってらっしゃるとのことで気になった点
・メニュースクロールが少し重い(ウェイトが効いていても次の操作でスキップされてほしい)
・カーソル記憶を実装してほしい
・破損済み部位はグレーになっているので、その時点で選べないようにしてほしい

以上、勝手を申し上げましたが完成したらぜひお支払の上遊びたいと思っています。
がんばってください!

Re: cerezaさん - リド・カイン

2018/03/07 (Wed) 20:52:24

返信が遅くなってしまいすみません><
プレイしていただきありがとうございます!

実は私がサイバードールの大ファンでリスペクトしておりまして、ゲーム内のシステムや武器名などいくつかオマージュしている部分があったりします。
サイバードールを思い出してもらえたとのコメントを頂き制作者冥利につきます。

要望・改善案ありがとうございます
現在制作中のAME CHAMP-EX-への参考にさせて頂きます。

応援コメント、励みになります!
書き込みありがとうございました!

Re: AME CHAMPに関するご意見など - てすた

2018/08/07 (Tue) 13:11:57

こんにちは、最近プレイさせていただきました。
次作を開発中との事で、意見が何か参考になればと書かせて頂きたいと思いました。

良い点
・非売品アイテムがある
 ――強化が単純な買い物だけでなく、コレクター要素、探索的要素があるのは好きです。やり込めたりルートの開拓が楽しいですから!
・カスタム性が高い
 ――命中、出力、回避等、色々とステータスがあり、市販品に負けないぐらいのカスタム性だと感じました
・人間の選択性がある
 ――メカニックとパイロットが選択できるのも面白いですね。俯瞰視点で見ている感じがあり、他のメカ系ゲームとは一線ある気がします


悪い点
・テンポが悪い
  いくつか理由があるのでもう少し分けます
 ――高速モードがない
  ――頭部を破壊された際に試合がグダグダになってしまいガチで、戦闘アニメーションにいらつきを覚えます。また後半の稼ぎでのフリーバトルの際もテンポが悪く感じます。 
 ――コマンド選択が面倒
  ――コマンドリングを開くことがほぼ確実なのに、一々リングのアニメーションを見せられるのがちょっとうっとおしいです。 パイロットの変更後やショップ、ステータス確認後に戻されて戻されるのはちょっと…
 ――非売品がわからない
  ――前述の非売品を集めようとした場合、ショップをチェックして、持ってる物をチェックして…何度も何度も往復しなければわからないのはやりにくいです
 ――使っているアイテムが所持数に入らない
  ――大した事はないのですが、既に片手に装備しているアイテムを買おうとしたときに持ってないと勘違いして買ってしまう事があるので…

非常に高慢な意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。 

Re: AME CHAMPに関するご意見など - リド・カイン

2018/08/14 (Tue) 22:28:00

返信が遅くなりすみません><
コメント書き込みありがとうございます!

良い点として挙げて頂いたカスタム性や収集要素等につきましては現在制作中のEX版にて更なる拡張とバランスの調整を行い、メカゲームとしてよりお楽しみ頂けるものを目指していきたいと考えております。

バトルスピードやリングコマンドの回転速度等といったテンポの悪さは以前から多くのご指摘を頂いておりましたので、EX版では「フルアニメーションモード」とダメージが即座に表示される「簡易アニメーションモード」の2つを実装しようと考えております。
また、リングコマンドに関しましても同様に煩わしさを感じられるプレイヤーさんが多かったようなので、リングコマンドは廃止し通常のメニュー表示方式に切り替える予定となっております。

ご意見ありがとうございました!

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